sae_cook2207

日々のごはんや記録などをつらつらと

マイ包丁を買ったオット

こんにちは。

 

タイトルだけを見ると、料理にこだわりを持ったオットのように見えますが、

うちのオットはまっっったく出来ません。笑。

お見合いの時は簡単なものは作るって言ってたのに、、、

一人暮らしもしてたから、ある程度できるだろうと思っていた私も甘かった、、、

 

さて、共働きの我が家は家事は分担制になっています。

料理、洗濯、整理整頓(書類保管など)→私

掃除全般(ゴミ出し)→オット

となっています。

 

掃除担当と言ってもメインは食器洗いくらいで

部屋の掃除はオットが掃除した後、仕上げに私が細かいところ、

オットが掃除の仕方を知らないところを担当しています。

 

というわけで家事負担はどちらかというと私のほうが比重が高め…

(一度オットがキッチンハイターを使ってガス台を掃除しようとしてた時は白目剥きました。。)

 

普段はこの分担で問題ないのですが、私自身あまり身体が丈夫な方ではなく(見た目は丈夫そうなのにw)よく風邪をひいたりと体調崩しやすいので、オットが全く料理ができないから、まぁ大変!

 

先日もヘロヘロになりながらご飯を用意していたら、

オットも思うところがあったようで

私の包丁を買いに合羽橋へ行った際に、しれ〜っとマイ包丁も購入してました。

どうやら料理を頑張るそうです。

 

が!できるのは果物の皮むきのみ。。。

 

先の道のりは長そうです。。。