sae_cook2207

日々のごはんや記録などをつらつらと

ピクルス

こんにちは。

暑い日が続いて梅雨が明けたと思ったら、

今度は梅雨のように雨の日が続きますね。

 

今月もほぼ毎日オットは遠出出勤で、私は一人でおうちにいることが多いのですが、

変わらずお夕飯は支度しておうちご飯を続けています。

 

ここ最近は夏野菜を使ったお品を作る機会が多いのですが、

ピクルスに特にハマってしまい、毎週末作っています🫑

 

作り方も簡単で、お酢、お水、お砂糖、ローレルをレンジでチンして、

切ってサッとゆでた夏野菜を漬け込むだけ。

お好みで唐辛子を入れても美味しいです。

 

ピクルス酢につけると色鮮やかな夏野菜たちがさらに発色が良くなって

見た目も綺麗になります○

特にミョウガってどうしてあんなに色鮮やかになるのでしょうね。

いつも嬉しくなっちゃいます(笑)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sae (@sae_cook2207)

www.instagram.com