sae_cook2207

日々のごはんや記録などをつらつらと

有休消化中

こんにちは

だんだん暑さもおさまり朝晩涼しい日も増えてきましたね。

 

これまで会社員(正社員)として勤務していたのですが

辞めざるを得ない状況になり今週から有休消化中&転職活動中です。

(住宅ローンの支払い開始した途端にやめてくれ。。)

 

今回も変わらず正社員フルタイム勤務希望で転職活動中なのですが、

既婚となり初めての転職。。

年収もだけど、家庭との両立(主に家事)を考えるとなかなか条件があう会社がなく

夫も持論を展開するのでなかなか決まらない状況です💧

 

うちのオットが家事(主に料理)が出来ればこんな悩みはないんだけど。。。と思いながら転職活動中です😅

 

今朝ネットで令和なのに昭和男の境目の年齢について記事があり、まさにうちの夫がその年齢ドンピシャ!

とはいえ、私は家事はやって欲しいといつも言っているのと、私の実父が料理や家事をするので、それを事例になぜ家事力が必要かを説明し説得したら、屁理屈派の夫も納得。

 

もし結婚相談所で婚活している方がこの記事に辿り着いたのなら、男性プロフィールに「簡単な料理ができる」の基準は人ぞれぞれ違うので確認したほうが良いですよ。(私は実夫を基準にしたら違っていた。。。)

 

にしても世代といっても、時代に沿った家事力や考えをどの世代の男性にも求めたいですね。。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sae (@sae_cook2207)

www.instagram.com