sae_cook2207

日々のごはんや記録などをつらつらと

不妊検査

こんにちは。

猛暑が落ち着いたけど、まだまだ暑い日が続きますね。

 

先日の土曜日、不妊検査のための血液検査に行ってきました。

結果は来週なのですが。。

5本くらい血液とられ、しかも、自費。

 

お値段19,800円也

 

それをお会計の時に知る。。手持ちが足りなくて焦った。。

夫を召喚しようと思ったけど、クレカを持っていたのでそちらで精算。

 

その前の通院でも血液検査があったのですが、こちらは保険適用で6,000円程度でした

 

夫の検査代も含めると2回の通院で軽く

 

50,000円近くが飛んでいきました〜〜〜〜😇😇😇

 

まじか!!お金がかかるとはなんとなく認識してたけど、すごいな!!

 

二人とも40歳過ぎているのでしょっぱなから自費の検査もやっていますが

できる人は保険適用から始めた方が良いのか。。。な?(まだ検査段階だしね)

 

夫にLINEで報告して、次回から通院時はある程度お財布に入れて持ち歩くことを決めたのでした。。

 

ちなみに、私のこの血液検査は生理中と生理ではない普通の日の2回の検査しかまだやっておらず、他にデフォでフーナーテスト、卵管造影が検査項目としてあるので、

他にも諸費用はかかりそう(確か卵管造影は保険適用だった気がする。。)

 

病院の帰り、さすがに暑いし、血液抜いたし、ということで近くのカフェで朝食を兼ねて休憩しました。オレンジジュース美味しかった🍊

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sae (@sae_cook2207)

www.instagram.com