S-channel

日々のごはんや記録などをつらつらと

朝食は30分で用意

こんにちは。

 

我が家の朝食についてなのですが、こちらのメニューはほぼ固定化してます。

 

一緒に住み始めた頃は時間配分もメニューもバラバラで

朝の起床時間もまちまちだったのですが、

ここ最近はメニューの固定化により30分前後で準備できるようになり、

起床時間もほぼ決まった時間に起きれるようになりました。

もっと段取り良く準備したらもっと時短できそうですが、

今の目安時間はそのくらいかな。

 

ちなみにメニューは

・チーズトースト

・サラダ

・ゆで卵

・ウィンナー

・ヨーグルト

が基本。

 

トーストとゆで卵はいつも二人で半分こ、ヨーグルトは4個パックのものを使用。

以前は一枚ずつ、1個ずつ、ヨーグルトは大きい400g入りを小さい器にわけていたのですが、量が多い、器に毎回分けるのが大変・量が安定しない、ということで変更。

ゆで卵を作りながら、トーストを焼くのですが、我が家にトースターがないので、魚焼きグリルで毎朝トーストしてます(たまにうっかりして丸焦げになることも。。)

 

ウィンナーはロピア(大好き)で色々試しに買いながらコスパを見ながらどれにしようか検討中。

ウィンナーが冷蔵庫にない時は作りおきの鶏ハムなどに変更したりしています。

 

サラダは基本はレタスとキャベツとプチトマトですが、その時のお野菜の在庫や状態で作っています。

たまには彩りよく!と思ってお花に見えるように

ハムを切ってコーン(雪崩れているのはご愛嬌w)を中央に乗せてみました!(ドアップ写真w)

 

f:id:S-channel:20211202093618j:plain

 

ちなみにオット、無反応。

悔しくて2〜3回作ってみたのですが、

無反応。

 

ちぇ。